21世紀美術館
投稿日【2013年09月03日】
どうも、みなさま、こやま薬局 Kでございます。


わたくし、このたび、念願のETCとナビ接続装置をバイクに取りつけることができました。 そして早速、金沢へロングツーリングへ行ってまいりました。 なぜ金沢なのかというと、北陸道が交通量が少なくて走りやすいのと、以前から21世紀美術館に行ってみたいと思っていたんですね・・・


さて、当日の天気予報は日本海側は50~60%の確率で雨。 車にしようかと悩みましたが結局バイクで出発。 9号線は降ったりやんだりでしたが、福知山あたりで夏の日差しが戻ってきました。 よしこれで金沢まで快適ツーリングが楽しめるぞと思っていた矢先、あまりの高温にナビ代わりのIPHONEがブラックアウト。 とりあえずナビなしで舞鶴若狭自動車道に乗れたものの、しばらく走っていてトンネルを抜けた途端いきなりの雷鳴轟く土砂降り状態。 路肩のない2車線の高架道路ではなす術なく、ほとんど何も見えない状態のまま、次のICまで祈るような気持ちで高速道を走り続けました


幸い、下道に降りてしばらくしたら雨があがりました。 道の駅でブーツに溜まった雨水を捨て、態勢を立て直して一路金沢へ。 走っているうちに全身ずぶ濡れだったのがすっかり乾いてしまいましたよ*(^o^)/* これだから夏のツーリングって好きです。 バイクも洗車したみたいにピッカピカですね*(^o^)/*



金沢について翌朝、早速21世紀美術館に行ってまいりました。 朝10時に行って結局出てきたのが夕方4時。 すっかりハマってしまいました。
お約束の名物スイミングプール(注:アート作品です)での写真撮影、上からと下からと撮ってきました


投稿者【こやま薬局 本店】